潮見表

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

links

rakuten

mobile

qrcode


0


    ブログランキングに参加してます。
    ↓応援クリックお願いします。↓
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
    にほんブログ村

    GyoNetBlog ランキングバナー
    ↑応援クリックお願いします。↑
    • 2015.07.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いつものサーフへ

    0
      週の始めにサーフへ繰り出すも 台風スウェルの影響で釣りにならず、、 久しぶりの週末釣行デス AM4:00 すでにサーフは満員御礼
      朝からベイトの回遊は見られたものの 捕食者の群れは見当たらず シーバス、フラットがポツリポツリと揚げられる 状況だった しばらく静かな海面が続き 潮が動き出した7時頃から 散発的にナブラが発生! 喰わないサバナブラに遊ばれ まさかのノーフイッシュ
      ブログランキングに参加してます。
      ↓応援クリックお願いします。↓
      にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
      にほんブログ村

      GyoNetBlog ランキングバナー
      ↑応援クリックお願いします。↑

      サーフでヒラマサ!!!

      0

        久しぶりの更新♪

        デリシャスベイトのタモツがやってくれました!

        何時もは、浜で打ち上げられたセイウチのように寝てる事が多いけど、

        この日のタモツは、ひたすらシャクリ続けてる。

        一緒に行ったNaoと2人で

        「アイツ今日頑張ってんなw」
        「なんか今日やらかしそうw」
        「サバがどうしても食いたいだけじゃね〜のw」

        なんて言ってたら、ホントにやらかしました。





        全長61cm。

        このポイント、毎年この時期に一瞬だけ、
        サーフから届く距離にワラサが入るのは知っていたけど、
        釣れるのは、せいぜい1本か2本。

        そいつを手にしたんだから、さすが!

        約5分のファイト。ドラグ、ジィージィーうらやましい。

        一方、自分とNaoは、朝の鯖も逃して、ノーフィッシュでおつ。

        ※訂正
        後で分かったけど、
        コレは
        ワラサじゃなくヒラマサでした!!

        ブログランキングに参加してます。
        ↓応援クリックお願いします。↓
        にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
        にほんブログ村

        GyoNetBlog ランキングバナー
        ↑応援クリックお願いします。↑

        平砂浦サーフゲーム

        0
          こんばんわ、デリベです。

          本日は、久しぶりのサーフゲーム。

          PEラインを巻きなおし、行く前から気合十分♪

          前日にスっ飛んでいったローリングベイトも2本購入して準備万端。


          それもそのはず、今回はフルメンバー5人での釣行、

          大人の事情で最近は皆で一緒に行くって事が無かったから

          前日電話した際は、そりゃもぉ〜みんな楽しみにしてたさっ

          っが!?

          いざ、出発になると

          1人はノロウイルスにやられ

          1人は、寝コイテ連絡つかず

          ・・・。

          のっけから怪しい雲行き・・・

          っで結局、DAISUKEとタモツと3人でアクアラインに乗り千葉へ。

          それでも車内では、釣った魚を刺身で、とか

          ムニエルで食べたら美味いとか

          釣れる事前提で、ひと盛り上がり♪


          ポイント到着後、

          朝マズメまで時間があるので、サーフへ入る前に漁港をチェック!

          とりあえず卸したてのローリングベイトで探っていく。

          しばらくして中層を引っ張ってるとコンっ。

          すかさず合わせを入れたら、

          思っ切りロープ

          またしてもローリングベイトがお亡くなりに・・・

          ちーん。


          この場を諦め、場所移動。

          話し合いの結果、暗い内からサーフへ入る事に

          寒さにも負けず、ウェーダーに着替えて、いざ出陣!

          最初に手に取ったのは、

          この日2本目となるローリングベイト(プラス2g)

          こいつで流れ込み横を打って行く。

          しばらくすると、待望のアタリが!?

          思わず、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

          っと声を上げるが

          何と、これまた根掛り!

          ファストリトリーブで、しかも根のない場所なのに・・・。

          何とか救出を試みたが、どうやっても外れない。

          泣く泣く別れを告げるハメに。

          ちん、ちーんっ。

          お気に入りのローリングベイトを2日間で3本ロストと言う神業。


          そうこうしてると、新しい一日の始まりが、



          これから、これからっと自分に言い聞かせ、

          頑張るもののこれからは一向に来ず

          サーフを凄い距離ランガンしてみて、色んな人と話してみたけど

          サーフ一体が不調で、見る限り一本も、

          って言うかアタリがあった人すらナシ!

          まぁ一様、僕っ、
          勘違いクソ野郎でアタリ?ありましたけど・・・

          そんなこんなで、久しぶりのサーフゲームは終わり。

          最後にDAISUKEの友達のエツと合流して

          ポイントを教えてもらい、お昼には帰宅。

          エツ、どうもありがとう。

          DAISUKE、タモツお疲れさん。

          ブログの前の腹痛と寝ボ助さん!

          近いうちに、皆でリベンジしに行こうや!


          ブログランキングに参加してます。
          ↓応援クリックお願いします。↓
          にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
          にほんブログ村

          GyoNetBlog ランキングバナー
          ↑応援クリックお願いします。↑

          | 1/1PAGES |